tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

とおるが通る! テニス人生道記&ちょぴっと寄り道!

いなテツ
最近の記事
明けましておめでとう…
01/05 01:26
練習!練習!
09/12 03:43
Twitter
09/02 01:50
USオープン開幕!
08/31 00:51
試合見学
08/30 02:25

成田市ダブルス

最近ブログの作成画面の調子が悪く、
記事を書こうにも更新できない日々が続いておりましたが、
パソコンのメモリがド~ンと少なくなっていて、空き容量を増やしたら、
よくわからないけど、何故かブログも復活しました(笑)。

Ken’sコーチ陣は、各方面の試合で活躍してますね!
周りのコーチたちのニュースは嬉しいですし、刺激になります。

ここ数週間、私も試合が続いたんですが、
9月に出た千葉県トーナメント、10月に出た千葉県秋季ダブルス、
と最後に成田市民ダブルス大会と、ここ最近は自分のテニスにとっても
良い刺激となっていました。

先日の成田市民大会は大先輩サワチャンと組ませていただきました。
目標であった優勝することが出来て、けっこうホッとしているのと、
もうちょっと続きをやりたいな~と、ここ数週間続いた試合のワクワク感から、
まだ抜け出せません。ホント楽しかったです。
終わってみて、良い経験をさせていただきましたが、
悔しかったプレーもド~ンと多く、課題がたくさん見つかって、
明日からのテニスをどうするかが楽しみです。



楽しい雰囲気で試合が出来ましたことに感謝いたします。
2週間続いた大会に応援に来ていただきました皆様に大感謝と、
大会を運営していただきましたテニス協会の方々ありがとうございました。
投稿者 いなテツ 01:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIGオープン

先日、有明テニスの森にて、ゴーセン主催の「張人」講習会&テストを受けに行きました。

ご存知の通り、有明ではAIGオープンが開催されており、会場は賑わっている。
そんな中で私とサワチャンはこれからテストかと、ちょっとヘコむ・・。



サワチャン、寝ずにしっかりと勉強中。ガッツリと勉強している姿に、私は焦る・・。



講習会終了後も、最近のストリンギングの動向について、
熱心に質問をしているサワチャン。


夕方のテストまで時間が空いたので、
コロシアムでやっている試合を観に行きました。
鈴木貴男選手は大ファンです。試合中ということでコロシアムまでダッシュ~。

ところが途中でプリンスのブースでは、あの話題のラケットが・・!



往年の名器、「グラファイト」のニューバージョンが冬に発売になります。
結構なモデルチェンジの回数をしていますが、
第3世代ぐらいまでは所持していますので、
今回のモデルもぜひ購入したいと思います。



重量感がある。持った感じ、なんか懐かしさもあり、
今の性能も備わっているようで、
いったいどんな打球感になるのだろうと楽しみでもあります。
軽量ラケットを好む私としては、
おそらく使いこなすことは出来そうもありませんが・・。


急いで会場に入り、鈴木選手のファイナルセットを観戦。
相手がトップ10選手のフェレール。錦織がUSオープンに勝っているだけに、
先輩の鈴木も負けられないだろうなと、勝手に想像を膨らませていました。



次の試合が錦織選手の登場ということで、会場は超満員。
こんな有明コロシアムを見たことがない。

錦織選手はやはり人気です。もうスターです。
それよりも相手のガスケ選手のプレーに魅了されましたが、
ガスケの試合を一度是非観たかったところでした。
バックハンドストロークのスゴさにはビックリ。
試合は残念ながら錦織選手が負けてしまいましたが、何かを忘れている。
「そうだ!テストの時間だ~」と急いでテスト会場に戻る二人。



ところがこの人込み・・。錦織選手を追っかける人たちの中に
紛れ込んでしまったようだ・・。

テストは終わり、また試合を観戦。
ロディックはUSオープンに連れていただいた時に
センターコートで観ましたが、
有明コロシアムでは結構前の方で座って観れたので、
あのサーブの凄さを十分体感出来ました。

すっかり充実したAIGオープンでしたが、テストの結果は?!
投稿者 いなテツ 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。