tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

とおるが通る! テニス人生道記&ちょぴっと寄り道!

いなテツ
最近の記事
明けましておめでとう…
01/05 01:26
練習!練習!
09/12 03:43
Twitter
09/02 01:50
USオープン開幕!
08/31 00:51
試合見学
08/30 02:25

ストリング張替え

サワチャン、真剣にストリング張替え作業中~。
超マジな顔で作業しているところを撮ろうとしてたら
あっ、気付かれた。



明後日、実はは二人とも、ストリンギングのテストを受けに行きます。
というわけで、私も練習をしなければなりません。

そういえば、間もなくストリング張替えキャンペーンがあります。
今回は夏場を過ぎた時期ですので、テンションが緩んでいる方が
かなり多いのではないでしょうか?



ストリングの状態を確かめるためには、
このテニスコンピューターで測定して、
現在のストリングの鮮度を確認しましょう。
面圧を測るもので、Ken’sで張りに出された方は、
ストリンガーがラケットのスロート部に貼ってあるシールに、
前回の張上げ直後の面圧の値(DT値)を記入しています。

その値から比較して、どれぐらい面圧が落ちているかを確認しましょう。
また初めての方でも、目安でわかるものがありますので、ご心配要りません。
コーチにも遠慮なく、ご相談ください。

投稿者 いなテツ 17:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナリフェス

いつも週末は、Ken’s成田近くのイオンショッピングセンターは大賑わい。
スクール周辺の道路は渋滞がひどくて、ちょっと車で移動しようものなら、
再びスクールに帰ってくるまで一苦労・・。
それだけ週末にイオンショッピングセンター成田を利用する方が多いのですね。

本日は空港通り活性化協議会が主催する
「Narita World Music Fes.2008」(愛称 ナリフェス)というイベントに、
開催場所のイオンショッピングセンターまでお手伝いに行きました。



新人社員の内山コーチです(通称 ウッチー)。
どうしてもお手伝いしたいということで、連れて行きました。
彼はうちの社員でもめずらしい理数系の頭脳派です。
爽やかさと優しさがウリですので、今後とも宜しくお願いします。



しっかりとホテル宿泊券がGet出来るジャンケン大会にも
参加していたウッチー。仕事を忘れているぞ~・・。



「世界の子供たちを救おう!」がテーマで、
この音楽祭を通じて、水不足で苦しんでいる国々の
子供たちを救うユニセフ募金活動を展開しています。



一生懸命に会場を盛り上げていたS氏はKen’s成田でもお馴染みです。



こちらもお世話になっていますK氏。なんと素晴らしい方を紹介してくれました。
「カワイイ子がいるんですよ。写真撮りましょ!」と楽しみにしていたら、



タレント&歌手の仲村瑠璃亜さんでした。イベントのメインゲストです。
実は私、全然どなたかわかっていませんでしたが、
取り合えず写真を撮影していただけるということで、ラッキー(笑)。
「はい、ウッチー。写真係ね」とカメラを渡したら、
「そんな~・・。ボクも写りたいですよ~(泣)」と懇願。
私にとってこれが芸能人との初スナップでした。



一番驚いたのは、成田市の小泉市長がステージに登場。
熱唱~。そして歌がメチャ上手。パフォーマンスもノリノリ。

と、お手伝いにはあまり役に立っていませんでしたが、
仲村瑠璃亜のステージまで観ることが出来ず、
レッスンがあるため泣く泣く帰った二人でした・・。
投稿者 いなテツ 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨天決行

本日は、成田市が主宰するテニス教室の、
コーチングスタッフとして、レッスンをしてきました。

小学生から高校生までのテニス教室だったのですが、
私は成田高校のテニス部の2年生の部を担当し、
若者をお相手にガンガン打たせていただきました。

午前の部で、私のペースがやや飛ばしすぎたかなと、
午後は何人参加してくれるのかと心配してしまいましたが、
やっぱり若いです。回復が早い・・。全員残ってくれました。

途中で大雨となり、そろそろ限界かなと考えて、
一応皆にこのまま続行するかどうかを聞くと、
「最後まで頑張ります!」と答えてくれました。
雨の中、必死にボールに食らい付いて、走る皆の姿に感動しました。

雨の中、元気に皆で気合入れてやっていた部員たち、
これからもその気合で頑張って欲しいと思います。

さて、終わった後、担当したスタッフの堀川コーチ、
林コーチと内山コーチでお茶を。

新スタッフとの初仕事でした。心強い仲間が加わりました!


投稿者 いなテツ 00:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

悶絶!

Ken’s成田校に新たなスタッフ登場!
林コーチです。宜しくお願いします。

私の高校の先輩ですが、昔から変わらず
とにかくアツい!!熱血マンです。
10月期からのタイムテーブルに登場しますので、ご期待ください。

この方は整体師の資格も持っていて、
疲労困憊のコーチ陣にとって、超ありがたい存在です。

腰痛に苦しんでいるサワチャンを治療中↓↓



「痛っ!痛っ!」と叫んでいるサワチャンを
容赦なくグイグイとマッサージ・・。超ウケます。
ある意味、見ているこちらが快感(笑)。



苦しんでいるサワチャンの姿を爆笑&堪能してましたが、
マッサージが終わった後のサワチャンの顔はスッキリ。

テニスのパフォーマンスアップには、正しい姿勢や健康体でいることなど、
これもレッスン同様、アツく語ってました。

新しいコーチがどんどん増えますので、
皆さん期待してくださいね。
投稿者 いなテツ 03:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

美味すぎ

食欲の秋です。

最近は燃費が悪いようで、すぐにお腹が空いてしまう。

普段はあまり食べないのですが、我慢できなくなると
少ない小遣いを使って、ついつい食べ物を買ってしまう。

ということで、食べ物ネタ・・、
ここ最近、私の中でヒットしたのがこれ↓↓



過去最強の焼きおにぎり。
形・味・ボリューム、どれをとってもパーフェクト。
しかも「チーズ」入り・・。最高です。

オープン当初から大変お世話になっているお客様のお店に
先日お邪魔させていただきました。念願でした。

了解を得て、紹介させていただくことになりましたが、
成田駅近くの「大喜」というお店です。

男気溢れるマスターと、気さくで明るい女将は、
テニスもメッチャ上手いです。

ぜひまた行きます!
投稿者 いなテツ 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの試合

久しぶりに試合に出ました。
何年振りだろうという感じですが、肩の調子も良い方向になっているようで、
最近の自分のテニスに面白さを感じていました。

実は春あたりに、この大会に出れたら良いなと考えていたのですが、
仕事の状況などを考えると、なかなか難しいかなと思っていましたが、
ペアからのありがたいお誘いをきっかけにやることが出来ました。

結果は初戦で負け・・。ペアのT君、申し訳ないです。

他にもサワチャンコーチ、岩本コーチが出ていましたが、
2人とも大活躍中です。頑張って欲しいです。

試合が終わり、2人の試合を応援していました。
2人の活躍を見て、ホントにすごいなと思いました。
それ以外に、昔から頑張っている選手、新しく見る選手、
いろんな選手の試合を見てて、考えに耽っていました。
自分の現状を見つめ直すと、自分はこの舞台に立っていない・・。
この舞台に立つまでの努力をしていないなと、悔しさが込み上げてきました・・。

刺激をたくさん受けた感じで、俄然やる気になりましたが、
本当は、いつでもどんな状況でも試合が出来る状態にしなければ
いけないのだろうと思います。
日頃からのテニスへの取り組み姿勢ですかね・・。

というわけで、10月は2大会出ることにしました。
本番まで短い期間しかありませんが、きっちり練習して望みたいと思います。

投稿者 いなテツ 01:28 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。