tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

とおるが通る! テニス人生道記&ちょぴっと寄り道!

いなテツ
最近の記事
明けましておめでとう…
01/05 01:26
練習!練習!
09/12 03:43
Twitter
09/02 01:50
USオープン開幕!
08/31 00:51
試合見学
08/30 02:25

痛い・・

先日のレッスンにて、何とも恥ずかしいことをしてしまいました。

球出し練習では、ショット習得のための意味合いと同時に、
次の打ち合いメニューの序盤から良いパフォーマンスが出来るように、
ウォーミングアップを兼ねて行うようにしています。

少々速いテンポでボールを送ったりもしますが、
なるべく実戦に近いテンポになるように心掛けていますが、
先日の球出しメニューが終わる最後の最後の1球が、
私の大事なところを目掛けてキレイに飛んでくるではありませんか・・。

最後の1球ということもあり、
余裕を持って大ジャンプをして、そのボールを避けたのです。

ところが、少々斜めにジャンプしたらしく、
運悪いことに、ボールカゴの角に思いっきり落ちて、
全体重を乗せて、左オシリの肉を強打してしまいました(泣)。

しばらく、ピクピクとなり動けず、あまりの痛さにコートに
うずくまってしまいました・・。
(オシリの肉って痛いのね・・。)
また、このクラスは最終レッスンの時間にもかかわらず、
やたらと人数が多く、(本当に有難いことですが)
あまりの間抜けぶりに、多くの笑いを誘ってしまいました。

家に帰って、言えないような体勢で鏡を見てみると、
血が出ているではありませんか!!

次の日、起きてみると、やっぱり痛い・・・(泣)。
まともに歩けません。また事務所内の椅子に座れない・・。
半分だけ座りながらの、おかしな体勢で仕事をしました。

レッスンでは、いつも皆様とガンガンに打ち合いたかったのですが、
今日は全然走ることが出来ませんでした。申し訳ありません。

私のおかしな走りっぷりを見て、
現場を見ていなかった皆様にも早速話題が広まっていました。
「コーチ、オシリが割れたみたいよ・・(笑)」

また明日から元気に走らせて頂きます!
投稿者 いなテツ 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラーvsナダル

ウィンブルドンの男子決勝を観ようと、
成田祇園祭から急いで帰ってきました。

22時から翌朝5時半まで、ぶっ通しで観ました。
というか、寝てしまったら一生後悔してしまうんじゃないか・・、
それぐらい価値のある内容でした。
こんな試合、初めてです。観ることが出来て、本当に幸せでした。

個人的にはフェデラーを応援していたのですが、
6連覇という大偉業、しかもウィンブルドンで、
また相手があのナダルという3年連続の対戦、
様々な要素の組み合わせがあり、
フェデラーにとって計り知れない重圧があったと思います。

いつもどんな場面でもクールで、崩れることの少ないフェデラーが、
あそこまで多くのミスをしたが、2セットダウンから、よく挽回しました。
4セット目のタイブレーク、最高に盛り上がった場面でした。
ファイナルセットは、本当に決着が付くのか?と思わせ、
最後は結局、長い苦しみからフェデラーが勝って、
めでたく6連覇というシナリオだと思ってました。

あと一息まで追い詰めたナダル、
フェデラーに追いつかれ、ナダルにも相当なプレッシャーが
あったと思います。勝ったナダル、信じられない強さでした。

どちらも絶対に勝たなくてはならない試合でした。
負けるわけにはいかないという気持ちがすごく伝わりました。
背負っているものが大きすぎる二人だからこそ、
最高の舞台でこんな名勝負があったと思います。

何もかも超越しており、もう感動・・(泣)。
「チャレンジ」システムがあんなに使われるのも納得がいきます。

観ることが出来て、本当に幸せでした。
投稿者 いなテツ 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

成田祇園祭

長かった一週間が終わったこないだの日曜日、
レッスンが終わってから、成田の祇園祭に行って来ちゃいました。



疲れをふっとばしに、ずっと食べたかった成田山のウナギを
食べに行くだけのつもりが、かなり考えが甘かった・・。





もう参道は大変な賑わいで、通れないほど人でいっぱい。
「山車」はこの祭りの名物みたいですね。




気合の入った人たちが、でっかい掛け声を出しながら
山車を引っ張っています。かなり迫力がありました。



山車は祭りが終わる深夜まで、成田山を何周も何周も
周るそうです。これは本当にキツそう・・。



夜遅くまで、子供まで頑張って盛り上げています・・。



ようやく目的のウナギ屋に到着。
参道に入ってから1時間以上かかった(笑)。



よく本でも紹介されてる「川豊」に入った。



うな重(大盛り)、最高でした・・(泣)。
さらに食い切れないうちの分も食べて、2人分ゴチになりました。



そういえば、箸に刺さったキュウリを食べている人が多い・・。
普通、フルーツとかチョコバナナだと思うのだが、
やたらとキュウリを食べてる人がチラホラ。



大人気。私にはちょっと無理・・。



外人客が多いことから、こんなマネキンがいる(笑)。

やたらと楽しかった。こんな楽しいものだと思いませんでした。
また来年も行きたいな~。


ウィンブルドンの決勝戦もあることから、早々と帰宅。
ゆっくり観て、今日は早く寝ようと思ったら、
とんでもない試合になりましたね。
本当にアツい日曜日でした。

投稿者 いなテツ 00:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。