tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

とおるが通る! テニス人生道記&ちょぴっと寄り道!

いなテツ
最近の記事
明けましておめでとう…
01/05 01:26
練習!練習!
09/12 03:43
Twitter
09/02 01:50
USオープン開幕!
08/31 00:51
試合見学
08/30 02:25

忙しかった・・、でも楽しかった!

先週は鬼のように忙しく、ブログを一週間更新できませんでした(泣)。
めまぐるしく日々が過ぎたので、何から書いたらわからないのですが、
先ほどAllstar Classicを含めた研修会・会議などの、
全ての日程が終了し、ようやくホッとしているところです。

Allstar Classic前後は、毎年忙しくなるのですが、
終わってみれば、本当に充実して楽しかったなと、
先ほどサワチャンコーチと別れ際話をしていたところです。


Allstar Classicの本番に向けた準備が整い、
前日の夜は違和感たっぷりの肩をマッサージしてもらい、
(閉店後なのに、マッサージしてくれた小林先生、ありがとうございました!)
久し振りにド~ンと睡眠をたっぷり取ることができました。

Allstar Classic当日の結果は、ベスト4まで行けましたが、
実はあまり試合内容を覚えていないのです・・(笑)。

1~2回戦は、とにかく落ち着いてやるようにしていましたが、
準決勝はおともコーチ/前田コーチと対戦ということで、
ここで昨年の敗退した試合を思い出して、
今度は、試合の流れを気にせず、1本1本苦労をして、
ポイントを取りに行こうと決めて試合を望みました。

準決勝の前に、畠山コーチとしばらく会話をして、
「うちらに失うものは何も無いから、今出来るベストを出し尽くしましょうか!」
と気合を入れていきました。

1R途中から肩が上がらなくなり、感覚が無くなりかけ、テンパってましたが、
最後まで微妙なコントロールが出来ず、ダブルフォルトを何度したか・・。
畠山コーチ、本当ごめんなさい・・。

ということで、タッチの利いたショットなんて出来やしないなと思い、
ただひたすら撃ち(打ち)にいくしかないなという感じでした。
(小手先じゃ、通用する相手じゃないですからね・・。)

打ち込んでいたショットが入り出し、3-4から流れに乗りたかったのですが、
次のゲーム、“ここ超~気合!”って思っていた大事な15-15のポイントで、
完璧に撃ち込むことしか考えていなかったのですが、
途中まで完璧にタイミングが合い、絶対に撃てる!と思ってた相手のサーブが、
全く予想外の変化をして(左利きのキックサーブ)、
反対方向に跳ねるボールを、ただただ見送ることしか出来なかったです・・。
あのポイントをとにかく鮮明に憶えています・・。
あれを打ちにいけなかった(予想もしていなかった)ことを、
今の自分の未熟さだと痛感しました。ホント悔しい・・。

完敗でしたが、何か次に繋がった経験だと思います。
それと自分の体に感じた嬉しい発見がありました。
事故以来、ずっとフルショットが怖くて打てずにいましたが、
打てるショットもあるんだなと、マジで嬉しかった・・(泣)。

皆様からたくさんの声援をもらいました。本当に感謝です。
いつもレッスンで私とラリーをしていただけたことが、
自分にとって一番の糧となりました。ありがとうございました。

その他、Allstar Classicの話をこれからもアップしていきたいと思います。
またAllstar Classicを振り返ったKen's Pressを作るので、
楽しみにしてください!
投稿者 いなテツ 01:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。