tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

とおるが通る! テニス人生道記&ちょぴっと寄り道!

いなテツ
最近の記事
明けましておめでとう…
01/05 01:26
練習!練習!
09/12 03:43
Twitter
09/02 01:50
USオープン開幕!
08/31 00:51
試合見学
08/30 02:25

あと1週間

今日は久しく行ってなかった四街道校で
練習をさせていただきました。
ペアの畠山コーチ、松元支配人には、忙しい時間の中、
練習に付き合ってくれたことに感謝します。

Ken'sのOBも大勢来て、練習にたくさん付き合ってくれました。
今日は4時間半打てたことで、一番ネックだったサーフェスの慣れに、
少しタイミングが合ってきたと感じております。
やはり普段のホームコートとの違いはものすごく感じますが、
何の言い訳にもならないですね・・。

畠山コーチとは、昨年はじめて組ませてもらいましたが、
昨年はお互いに淡々とプレーしていただけだったと思います。
何となく歯車が良い感じで噛み合っていただけだったかも知りません。
特に良いところ、悪いところを指摘し合ったわけでもなく、
お互いがそれぞれ良いプレーを出すことだけに集中していたのだと思います。
苦節を味わうことも無く本番を迎え、いざ強豪に当たってみると、
手も足も出ないまま終わってしまいました。

ところが今年は勤務地も変わり、練習する機会も少なく、
現状のお互いの状況が把握できていませんでした。
一年も立てば、お互いのテニスは多少なりとも変わります。
特に体の面では昨年と大きく違うことで、随分と負担をかけています。

今日の練習では、0-4から逆転できた試合がありました。
たかが練習試合かも知りませんが、しっかりと話し合い、
相談し、時間をかけて考え、修正して、
どんな形が良いかを、この局面でようやく二人で
答えを出すことが出来たと思います。
このような状況を、本番前に体験できたことに感謝したいと思います。

良いイメージを忘れずに打っていこうと、互いに励ましあいながら、
声を出し続けて、ガッツポーズを出していける試合が一番ですね。

簡単に圧勝できるほど自分のプレーはありません。
また、全員そんな対戦相手じゃないです・・。
苦労することに負けないで本番を望みたいと思います。

残り日数は近いですね。
なんだかんだ、すごくワクワク、楽しみです(笑)。
投稿者 いなテツ 03:48 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。