tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

とおるが通る! テニス人生道記&ちょぴっと寄り道!

いなテツ
最近の記事
明けましておめでとう…
01/05 01:26
練習!練習!
09/12 03:43
Twitter
09/02 01:50
USオープン開幕!
08/31 00:51
試合見学
08/30 02:25

テニスキャンプ!

今年も成田校の、真夏のテニスキャンプを行いました。

昨年は天気が良すぎて、猛暑の中でのテニスははホントに大変でしたが、
今年はちょうど良い気温の中、2日間を過ごすことが出来ました。
中級クラスはサワチャンコーチ、上級クラスは私が担当させていただきました。



上級クラスの皆さん、ありがとうございました。
普段レッスンで、なかなか長い時間一緒に出来ないのですが、
キャンプではもっとたくさんやりたいことがあるのに、
時間はあっという間でした・・。

何年も時間をかけてやらないと、上達することが出来ないのが
テニスの難しさであり、楽しさでもあります。
しかし、キャンプのように長時間テニスをすることで、
あっ、これだ!というショットやプレーのヒントを見つけることが多いです。
それが習得出来るきっかけとなり、上達できることになります。

キャンプで何か得たものがありましたら、私も嬉しいです。
ちなみに私は得るものがありましたが、帰ってから練習して、
しっかりと固めたいと思います。



夏と言えばバーベキュー!久しくやっていませんでした。
焼いていただきました皆さん、ありがとうございました!
お肉、最高に美味かったです。



サワチャンコーチ、注いでいます!
次は誰かな?!



サワチャンコーチ、次のターゲットは・・。
いつも周囲に笑いを振り撒いてばかりで、マジメにやらないK氏。
いつも旬のギャグを数多く所持。夜も大活躍(笑)。



2次会では早々と撃沈のK氏(笑)。お疲れ様でした!



東金市の祭りがあったみたいで、大(?)花火大会に見入る皆さん。

この後も、スタッフ部屋で2次会があり、大いに盛り上がりました。
中には次の日に朝練をされる方もいました。



天気も良く、無事に終わったキャンプでした。
参加された皆さん、ありがとうございました!
投稿者 いなテツ 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。