tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

とおるが通る! テニス人生道記&ちょぴっと寄り道!

いなテツ
最近の記事
明けましておめでとう…
01/05 01:26
練習!練習!
09/12 03:43
Twitter
09/02 01:50
USオープン開幕!
08/31 00:51
試合見学
08/30 02:25

成田市チーム戦(本戦大会)

先週に続き、成田市のチーム戦本戦大会に出ました。

Team Ken's Naritaは、交代しながらメンバーを変えて、
レッスンと試合に分けて出場したのだが、今回は以下のコーチたちで。

男子ダブルスは田村・稲葉、女子ダブルスは瀬利・清水、ミックスは林・堀川で。
結果は、残念ながら昨年優勝した「ウィン」に2回目で当たり、負けてしまった。
全員でかなり気合を入れて臨んだのだが、最後まで勝ちきれなかった。

しかし、やはり団体戦は面白かった。すばらしい経験をさせてもらいました。
そして予選から本戦を通して、全員で取り組めたことで、
一段とみんなとのチームワークが良い形で出来と思います。



今朝も会場入り前に、ストリングを張り替えてきて気合を入れる田村コーチ。
団体戦では出だしの勢いが大事なので、二人とも第1試合ということで、
かなりプレッシャーがあったが、後に続く試合のためにも、気合を入れまくった。
それにしても大事な場面で、しっかりと締めるところは流石でした。



今回の試合を迎える前に、お互いのダブルスについてかなり話し合った。
そういえば、前回の大会を簡単に落とした後に、あまりそれについて
振り返った話をしなかったことで、その後の練習でいまいち噛み合わなくなった
ところがあったのだが、先日とことんお互いの思うことを話し合ったことで、
しっかりとプレーと気持ちを合わせて、今回の試合を進めることが出来た。
競ったキツい展開になったが、最後までお互いを信頼して、
二人で勝てたことが何よりも嬉しかったです。田村コーチに感謝です。



女子ダブルスもとてもタイトな試合になりました。
相手も全国クラスのペアで、この試合は本当に見ていて面白かったです。
それだけ内容が素晴らしかったと思います。清水コーチの的確なリードと、
瀬利コーチの冷静な試合運びは、見ていてものすごく感動しました。
今回、無理を言って出場してくれた清水コーチに感謝です。
Ken'sの女子コーチ陣と一緒に、また一緒にやりたいですね。



冷静に試合を進めているように見えたが、どんどん調子を上げる瀬利コーチ。
今回、瀬利コーチとこうして一緒に戦うことが出来て、本当に嬉しかったです。
ものすごい頑張りを見せてくれました。いつも皆のことを気にかけてくれる、
ムードメーカーの瀬利コーチです。またこれからも一緒に頑張りましょうね。



勝敗を託す形となってしまった第3試合のミックスですが、
かなりのプレッシャーの中で行われた試合でした。
これもどっちに転んでもおかしくない展開でした。
それだけお互いに1ポイント毎の気合が伝わった白熱した試合でした。
ミックスダブルスの醍醐味を見れて、戦略など見ていてとても面白かった。



背の小さい堀川コーチですが、必死にロブを追いかける姿など、
ミックスなので、多くの配球をさばいていかなければならない中で、
頑張ったと思います。予選からずっと出続けてくれました。
まだこれから十分に上達できるし、経験を積むことで毎回強くなる堀川コーチ、
若いコーチ陣のムードメーカーとして、頑張って欲しいと思います。



たくさんの方が応援に来ていただけました。
いっぱい声を出していただいて本当にありがとうございました。
皆さんの声援が、私たちにとってすごく励みになりました。
またたくさん撮影していただき、本当に感謝です。早速使わせてもらいました。

結果は残念ながら2回戦まででしたが、今回の団体戦を通じて、
多くの収穫を得ることが出来たことと、やはり課題が山ほど出た感じです。
結果なだけに、決して強いとかすごいと、威張れるものはありません。
しかし、また全員で一生懸命テニスに取り組んで、もっと良いレッスンを
Ken's成田で、通っていただいている皆様に提供できればと思います。

また頑張りたいと思います。
投稿者 いなテツ 02:34 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。