tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

とおるが通る! テニス人生道記&ちょぴっと寄り道!

いなテツ
最近の記事
明けましておめでとう…
01/05 01:26
練習!練習!
09/12 03:43
Twitter
09/02 01:50
USオープン開幕!
08/31 00:51
試合見学
08/30 02:25

マンモス?

今晩は、以前から雑誌やテレビで頻繁に紹介され、デカくてスゴいと、
天丼で有名な「深川」という佐倉にあるお店に行って来た。



まだ大食いできるほどのお腹の空き具合ではなかったが、
けっこう閉まるのが早いので、早めに夕食を済ますことに。



なかなか雰囲気の良さそうな感じである。
有名な割には、あまり目立たない場所にお店を構える。
評判になるところは、意外とそういったところが多い。

とにかく海老の大きさにビックリすると言われていた。
メニューを見ると、通常の天丼から定食と品数がある。
そして、おそらく看板商品であろう「ビックリ天丼」というものがあった。
それをさらに超える「マンモス天丼」というものまであった。

さすがに今の空き具合と、中年の胃袋にはキツそうなので、普通サイズにした。



出てきました。注文したのは「海老天丼」。それでもこの海老の大きさ。
ちなみにこれで普通盛りである。海老が器からハミ出てる・・。

お店には、マラソンの高橋尚子やゴルフの青木功など、
有名人の写真と色紙がズラリ。



今渦中の、のりピーのを発見。のりピーもここに来たんだ。

あっ・・、だから「マンモス天丼」って言うネーミングなんだ。
マスターはきっと、のりピーのファンなんだね。
投稿者 いなテツ 23:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

リストの強さ

今日はハロウィンだった。もう日付が変わってしまったけど。
たまたまレッスンで着ていたウエアがオレンジだったこともあり、
何となくハロウィン風の雰囲気を醸しだしていたようだ。



瀬利コーチが栽培したというパンプキン。↑↑
そして、フロントのみんながハロウィン用に作ってくれた。


さて話が変わるが、先日アナログマンが超珍しくKen's成田に、
そして私がコーチデビューした時の師匠である、松元コーチも来ました。
二人との打ち合わせがあったのだが、終わってからうちの若手のコーチたちと
試合をすることに。対戦する相手は、悪ガキのこの仲良しコンビ。



Ken's成田校の、新木コーチ・町田コーチである。
この二人は、いつも一緒にいる気がする。仕事の日はいつも一緒だし、
休みの日も、いつも会ってるんじゃないかと思う。

そして二人とも、松元コーチには、大変お世話になっていた(と思う)。
過去の無礼をわきまえずに、挑発するこの態度はさすがである(笑)。
このコンビは本当にウケます。いつも中村コーチをイジり過ぎだし。


試合を見ていて、リストの強さについて考えてみた。
というのは、アナログマンのショットを見てて、考えさせられたものがあった。

「なんてリストしてんだろう・・。」と、あのゴリラのようなスナップで、
バシバシとポイントが決まる・・。きっと身体全体から打ち出す
プレーなのだと思うが、バランスが良くて、無理をせず、そして無駄なく、
最後にあのスナップでそつなくクールに決めていくのである。

あれは、対戦相手にしてみると嫌なものである。
決して大きい動作で打たないイメージがあるが、それだけ一点に集中して
打球していることだと思う。そしてリストの強さがあることで、
相手の打球に簡単に負けないし、ラケット面の使い方が、より自由が利く
ものだと、見ていてそう思った。そして、握力を強くしたいと思った。

年々プレーが熟練していくアナログマン、という感じですが、
近々試合があるみたいですね。頑張ってください。
投稿者 いなテツ 01:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。