tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

とおるが通る! テニス人生道記&ちょぴっと寄り道!

いなテツ
最近の記事
明けましておめでとう…
01/05 01:26
練習!練習!
09/12 03:43
Twitter
09/02 01:50
USオープン開幕!
08/31 00:51
試合見学
08/30 02:25

マッサージで復活

ある真夜中の日、事務所で仕事に没頭していると、
どこからともなく、事務所内に不埒な声が響きわたる・・。

どうも田村コーチは疲労から来る全身の痛みで、辛そうにしているところを、
整体師の林コーチ先生より、ありがたいマッサージを受けていた。



田村コーチは、過去にひどいテニスエルボーを患っていて、
今も慎重にケアしながらプレーをしている。しっかりとケアをしていても
最近は試合・練習が多くなり、少々無理をしているらしく、痛みが心配。

こういう時の林コーチの整体は、私たちにとって非常にありがたいこと。
林コーチは、いつも整体について熱心に勉強している。
フィジカル面のサポートが出来ることは、本当に助かるし、頼りになります。



林コーチいわく、腕の痛みは背中からくる場合が多く、
それが首→肩→腕→肘→手首と、徐々に下に降りてくることから、
腕の痛みには、まず背中から肩にかけて整体をすると原因がわかるそうである。

人のことを言えないが、田村コーチもそう若くない。
疲労が溜まりやすくなり、こうしてマッサージを受けて血流を良くすることで、
その後のパフォーマンスは劇的に良くなるとのこと。



満面の笑みでマッサージをしてくれるが、これがまたメッチャ痛い。
私は背中が弱いので(指圧が苦手)、いつも遠慮させてもらっているが、
他人の見ていると、これがまた堪らなく楽しい(笑)。



長い時間、丁寧にマッサージを続ける二人、しばらく仕事に集中していたが、
ふと見てみると、なんちゅう格好をしているのじゃ・・。
田村コーチ、若干顔が嬉しそうだぞ。



ついに力果てた田村コーチ・・。ピクりと動かなくなった。
この後のレッスン、大丈夫か?!




あらら・・、いらん心配だったようです。
※この表情はマズい・・。自粛させていただきます。

田村コーチ、大満足だったようである。林コーチ、お疲れ様でした。
投稿者 いなテツ 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。