tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

とおるが通る! テニス人生道記&ちょぴっと寄り道!

いなテツ
最近の記事
明けましておめでとう…
01/05 01:26
練習!練習!
09/12 03:43
Twitter
09/02 01:50
USオープン開幕!
08/31 00:51
試合見学
08/30 02:25

新しいラケット

現在、新しいラケットを模索中。
もちろん契約させていただいてます、プリンスラケットからです。

今まで使用していたO3スピードポートブラックライトだが、
その軽量でパワフルな性能に魅力を感じていたのだが、
やはりラケットのパワーに頼りすぎることで、スイングの適当さが目立ってきたため、
やはり適度な重量があるものにして、しっかりと振り抜かなければならない
テニスを改めて作らなければと考え、新しいラケットをお試し中・・。



このラケットは、昨年の肩のケガ以来、お世話になっていたが、
まだ肩をしっかりと回すことが出来なかったため、
どうしてもラケットのパワーに頼らなければならなかったことと、
振り抜ける軽量さが必要であったことから、必然的に使ってました。

それにしても良く飛ぶラケットだが、その分ストリングは結構硬めに張ってた。
面白いようにパワーボールが打てるのと、相手の強打もしっかりと返球できるが、
細かいタッチの操作には苦労するようになったと思います。

そこで次に使用したいラケットの候補として、
1.O3スピードポートツアー MP
2.ベンデッタDB MP

中厚で適度な反発力のこの2モデルが無難かなと思うのだが、
元々はフェース面積のやや小さ目が好み。
トップヘビーのものが好きだが、もう少しトップに重みが欲しいようであれば、
鉛を付けて調整をしたりします。というか、していました。



実はO3スピードポートツアーは、ケガする前に使用を予定していたもので、
新しいラケットがあるにも関わらず、使うことが出来なかったものです。
総合的に見ても一番扱いやすいなと感じています。やや重たいなと感じるが、
操作性が抜群に良く、フレーム剛性のしなり具合は、
自分のタッチににマッチしているのはこれかなと思う。



ベンデッタDBは、基本的に好きなカラーで、発売してすぐに購入。
これはやや軽めのウエイトだが、反発力に少々欠ける部分が気になります。
ただし、しっかりと振り抜ければ問題はないレベルなので、
ウエイトに関しては、これが一番自分に合っている気がする。


もう1本、往年の名器「グラファイト」の最新モデルが発売になった。
それが「EX O3グラファイト」です。



自分としては、昔からグラファイトには大変お世話になっていたことと、
歴代のモデルを数本に渡り使用していたこともあり、
このニューモデルもぜひ使ってみたいと思った。

先日このEXグラファイト93inchが届きました。
ずっしりと重量があり、やはり使いこなすためには相当な時間がかかりそう。
ただし、しっかりとミートできた時の打球感は非常に良いものである。
「スピードポート」の機能が搭載されているため、
グロメットの選択が出来ることが今までと大きな違いである。
おそらくグラファイト愛好家にとって、楽しみな一本であることは
間違いないモデルだと思います。

現在、EXグラファイトを中心に使っていますが、
やはりパワーの足りなさを補うため、グロメットを交換して
スピードポートタイプにしたことと、テンションを落として使っております。

これを使いこなすことが出来れば、本当に嬉しいのですが、
まだいろいろと使ってみたいと思います。

このラケットの中で、ご使用になりたいものがありましたら、
気軽にお声をかけてください。


まもなくラケットキャンペーンが始まりますが、
11月15日(土)からとなります。
新しいラケットで、テニスを一新するのも面白いと思います。
そろそろ変えてみようかなと考えている方、ぜひたくさん試打してください。


投稿者 いなテツ 02:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。