tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

とおるが通る! テニス人生道記&ちょぴっと寄り道!

いなテツ
最近の記事
明けましておめでとう…
01/05 01:26
練習!練習!
09/12 03:43
Twitter
09/02 01:50
USオープン開幕!
08/31 00:51
試合見学
08/30 02:25

Little Classic

11/9、Ken's千葉で行われた「Little Classic Singles」の決勝リーグ。
これがまた凄いメンバーの争いということで、会場に直行。

2年前購入した動画専用のビデオカメラを持ったのだが、
もしかしてブログに使えるではないかと、試しに動画撮影を試みたが、
どうもブログでの載せ方がわからず、ずっとやり方を探してた。

しかし、ここのところテストや何だかんだと時間が無くて、
なかなか調べることが出来ずにいたが、これがまた意外と簡単だった。

試合開始直前に会場に到着・・。抽選会が始まってる。



初めてですが、動画で撮影したものを紹介・・!
なかなかタイミング良いところのシーンを撮影できなかったが、
これがまた難しい・・。

まず始めにKen's千葉所属の岩本コーチ↓



千葉県選手権での活躍や精力的に大会を周っています。
どのコーチも一押しする岩本コーチの試合を観たかったです。
噂に聞いていましたが、とにかくボールのスピードが半端な速さじゃない
強烈なショットで、全ての打球をフルスイングすると聞いてたが・・。
テニスが熱い。迫力がすごい。ハッキリ言って試合したくない・・。
どこに打っても、打ち込まれそうなぐらい、アグレッシブなテニスです。



サワチャンことKen's成田の澤村コーチ↓



個人的にサワチャンの試合は何度も観ているのですが、
いつも感動させられる試合ばかりで、この日もダイビングしたり、
声を荒げたりと、アツい試合に魅了。
残念ながら優勝できませんでしたが、
多忙な仕事をしながら精力的に試合に出るなど、本当に頭が下がります。


Ken's四街道所属の田中コーチ↓



強烈なバックハンドと安定力抜群のベースラインプレーで、
優勝しました。体調が悪く、前半は苦しんでいたようだが
徐々に勘を取り戻した様子。
ジャンピングバックハンドが凄かった。優勝おめでとう!

最後にKen's四街道所属の渡辺コーチ↓



Allstar Classicの数々の優勝、全日本出場など、
いつも精力的にテニスに取り組んでるコーチです。
綺麗なテニスで、本当に鮮やかとしか言いようの無いプレーで、
簡単そうに打つけど、あれは真似できないものだなと思った。



今大会ディレクターの旭支配人
この方のシングルスも観たかったです。



リーグ戦終了後の選手たち。
2勝1敗、同率でサワチャンと田中コーチがトップでしたが、
直接対決で田中コーチの勝利により、田中コーチの優勝が決定。
サワチャンのパンチが炸裂・・。



どの試合も凄かった・・。
結果はこの通りでしたが、どれも勝敗の予想が出来ないメンバーでの
試合だったので、観ているほうも楽しかったです。
選手の皆さん、お疲れ様でした。

本当はもっと撮影したものを載せたい感じですが
とりあえずこんな感じで次回に回します。
投稿者 いなテツ 21:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。