tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

とおるが通る! テニス人生道記&ちょぴっと寄り道!

いなテツ
最近の記事
明けましておめでとう…
01/05 01:26
練習!練習!
09/12 03:43
Twitter
09/02 01:50
USオープン開幕!
08/31 00:51
試合見学
08/30 02:25

フレンチオープン終了

今年のフレンチオープンは、ナダルの4連覇で幕を閉じました。
しかも失セット0という完璧な勝ち方でした。

実は今年のフレンチオープン、ほとんどタイムリーで見れておりません。
デッキの調子が悪く、録画されていないことがしばしば・・。
だけど、後半戦は何とか録画されており、すごい組み合わせとなった
男子決勝戦をじっくりと見たいことから、事務所の中の
テレビを机の横に付け、仕事をしながら見ていた。

ナダルvsフェデラーという、ストーリー性のある組み合わせとなりましたが、
一方的な展開でナダルの4連覇となりました。
記録もスゴイですが、ナダルのテニスが手が付けられないほど、
クレーでの強さを更に増しておりました。

やはりリスキーなテニスではローランギャロスは勝てないですね・・。
エースこそ本当に少なかったですが、フェデラーよりも圧倒的に
ミスの量が少なかったナダルの安定力が勝ってました。
でもナダルは昨年のウィンブルドンで決勝まで勝ち上がってましたので、
クレーだけの選手ではないことが証明されております。
どうやったら、フレンチでナダルに勝てるのでしょうか・・。

フェデラーらしい神業的なプレーはあまり見られなかったですが、
どこかの場面で、とんでもないプレーが出ることを期待しておりました。
どちらかと言うと、ナダルはそれ以上のプレーが出ないと思ってました。
だからフェデラーの本領発揮を期待してましたが、
そうさせてくれなかったナダルの強さが凄かったと思います。

やはりグランドスラム大会は面白いですね。
どのスポーツもそうですが、ドラマが必ずあります。
だから見ていて飽きないし、出来れば最初から最後まで
通して見たいと思ってます。

すぐにウィンブルドンが始まりますね。
Ken'sでは恒例の優勝予想当てクイズを実施しております。
ウィンブルドンオフィシャルタオルが当たりますので、
どしどしご投票ください!
投稿者 いなテツ 03:02 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。