tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

とおるが通る! テニス人生道記&ちょぴっと寄り道!

いなテツ
最近の記事
明けましておめでとう…
01/05 01:26
練習!練習!
09/12 03:43
Twitter
09/02 01:50
USオープン開幕!
08/31 00:51
試合見学
08/30 02:25

テニスプロデューサー

いや~、疲れた。
こんなに勉強したのはいつ以来か・・。

受験させていただくことになった日本テニス事業協会の
「テニスプロデューサー」という資格を取得するために
勉強をしていました。

セミナーは缶詰状態。9時から20時までぶっ通し、それも2日間。
そして3日目には9科目連続のテストという凄まじいスケジュールのものでした。
内容が、あれ?!大学でやっているはずじゃん。というものでしたが、
大学はろくに勉強をしていなかったので、ホント参考にならず(泣)。

2週間ほど勉強する期間があったものの、
あまり集中して時間が取れなかった(?)こともあり、
何としてもセミナーでしっかりと頭に叩き込まなければならない状況だった。

会場は浜松町でしたが、成田からだとホント朝早く出ないと間に合わない。
名古屋から新幹線で来た人よりも、
私のほうが乗った電車の時間が早かった(笑)。



会場から見えた東京タワー。

サワチャンも一緒に受験↓



席順が決まっていて、離れたところにいましたが、
寝てるかな?っと気付き、すぐに駆け寄ってパシャリ。
あれっ?!気付かれてしまった。


最大の敵である「睡魔」が大好きな世界に誘ってくるのだが、
事前に良いものを購入。それがこれ↓



1粒口に入れると、凄まじいミントの刺激が・・・!これ本当にスゴイです。
これで大事な場面の時はバッチリ。

3日間通う時間を考えると、さすがに泊まっちゃったほうが
勉強する時間を有効に活用できると考え、安いホテルを予約。



ものすごく狭いのね。先日のセミナーで泊まったカプセルホテルより
ずっと良かったけど、勉強するところが苦しい・・。



徹夜での勉強なんて久しぶり。けどやはり日頃から勉強しないと
いけないなと思った今回のテストでした。
「テレビ・お菓子・寝たい」の誘惑が辛かった・・。

テストの出来具合は、決して自信なんてないですが、
良い機会で、勉強できるチャンスは結構嬉しかったですし、楽しかったです。
それにしても、3日間ずっと座りっぱなしで、ジッとしているのも辛い。



テスト終わった後に、本社に来るように指示が。
打ち合わせが終わり、呑みに連れていっていただけましたが、
さすがに徹夜明けのお酒は、起きていられなかった・・。
でもすごく美味しかったです。

やっとテストから開放された感じですが、結果は?!楽しみです。
投稿者 いなテツ 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。