tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

とおるが通る! テニス人生道記&ちょぴっと寄り道!

いなテツ
最近の記事
明けましておめでとう…
01/05 01:26
練習!練習!
09/12 03:43
Twitter
09/02 01:50
USオープン開幕!
08/31 00:51
試合見学
08/30 02:25

ようやく!

ずっと目が腫れて、コンタクトレンズを入れることが出来なかった。
眼科の先生には、「3週間は入れないでくださいね!」と言われたが、
そんなことをしていたら、Allstar Classicが終わってしまう・・。

とりあえず、メガネでず~っとガマン。
ボールがろくに見えなかったが、仕方が無い・・。
練習をしたくても、あまり見えていない状態で、調子を完全に崩すよりも、
なるべく最小限に抑えた感じで、我慢して調整をしたが、
やっぱり焦る・・。もう日にちが無い。

毎朝起きるたびに、目の状態を見てガッカリしてたが、
徐々に治りかけてきた。ちょっと早いけど、1週間と4日はガマンした。
ということで、本番まで残り一週間、コンタクトを解禁にした。

早速パートナーの畠山コーチと、Ken'sららぽーとで練習をすることに。

行くまでの高速道路の途中、横付けする車が・・。
手をめいいっぱい振ってくる女性が。
俺、何かしたかな~?それとも車から火でも噴いているのか?!
と思ったら、なんと堀川コーチだった。めっちゃ偶然・・。
どうやら、これから湘南の海に遊びに行くらしい。いいなぁ・・。

Ken'sららぽーとに遅れて到着・・。GWだけあって、やはり混んでる。
さっそく練習を開始。にしてもアウトドアのテニス、久しぶりだぁ。
コンタクトを装着したことで、視野の広さが戻った。やっぱり目は大事だ。
これからしっかりとケアしないとね。



二人だけなので、地味な基礎練習だが、2時間半ずっと打ち合ってた。
普段は時間が無いことからすぐゲームをしてしまうので、
なんだか久しぶりに、じっくりと調整出来た。
やっぱりこういうのも必要だなと思った。あと本番まで僅かだが、
あと何回練習が出来るかである。

終わった後、お腹が空いたので、昼食をららぽーとショッピングセンターで。
学生時代、ここのコートでテニスをすると、なぜか「シェーキーズ」の
ピザ食べ放題がお決まりだった。若かったからね~、いっぱい食べる。
もう食べ放題という程、あまり食べられなくなってしまったが、
今日の連れは、社内トップクラスの大食い、畠山コーチである。
「畠山」・「林」・「堀川」と言ったら、うちの大食いチャンプ代表である。



入るまで30分並んだだけあって、スタートダッシュがスゴい・・。
食べる、食べる。



そして、飲むわ~、飲むわ。



またまた食べる・・。もう何杯目だろう(笑)。



そして、ガブガブ飲む・・。どこまで入るんだ?!



いよいよ締めのアイスコーヒー(畠山さんのお決まり)。



と思ったら、また食べてる~。締めたんじゃなかったの?!



なんと、デザートピザでした(笑)。まるでクレープだなぁ。
たぶん、全部で7~8皿はお替りしたと思われる。スゴすぎる・・。

久しぶりにガッツリと練習して、ビックリするほど疲れた。
本番まであと少し。頑張ります筋肉筋肉
投稿者 いなテツ 19:47 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。