tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

とおるが通る! テニス人生道記&ちょぴっと寄り道!

いなテツ
最近の記事
明けましておめでとう…
01/05 01:26
練習!練習!
09/12 03:43
Twitter
09/02 01:50
USオープン開幕!
08/31 00:51
試合見学
08/30 02:25

痛い・・

先日のレッスンにて、何とも恥ずかしいことをしてしまいました。

球出し練習では、ショット習得のための意味合いと同時に、
次の打ち合いメニューの序盤から良いパフォーマンスが出来るように、
ウォーミングアップを兼ねて行うようにしています。

少々速いテンポでボールを送ったりもしますが、
なるべく実戦に近いテンポになるように心掛けていますが、
先日の球出しメニューが終わる最後の最後の1球が、
私の大事なところを目掛けてキレイに飛んでくるではありませんか・・。

最後の1球ということもあり、
余裕を持って大ジャンプをして、そのボールを避けたのです。

ところが、少々斜めにジャンプしたらしく、
運悪いことに、ボールカゴの角に思いっきり落ちて、
全体重を乗せて、左オシリの肉を強打してしまいました(泣)。

しばらく、ピクピクとなり動けず、あまりの痛さにコートに
うずくまってしまいました・・。
(オシリの肉って痛いのね・・。)
また、このクラスは最終レッスンの時間にもかかわらず、
やたらと人数が多く、(本当に有難いことですが)
あまりの間抜けぶりに、多くの笑いを誘ってしまいました。

家に帰って、言えないような体勢で鏡を見てみると、
血が出ているではありませんか!!

次の日、起きてみると、やっぱり痛い・・・(泣)。
まともに歩けません。また事務所内の椅子に座れない・・。
半分だけ座りながらの、おかしな体勢で仕事をしました。

レッスンでは、いつも皆様とガンガンに打ち合いたかったのですが、
今日は全然走ることが出来ませんでした。申し訳ありません。

私のおかしな走りっぷりを見て、
現場を見ていなかった皆様にも早速話題が広まっていました。
「コーチ、オシリが割れたみたいよ・・(笑)」

また明日から元気に走らせて頂きます!
投稿者 いなテツ 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。