tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

とおるが通る! テニス人生道記&ちょぴっと寄り道!

いなテツ
最近の記事
明けましておめでとう…
01/05 01:26
練習!練習!
09/12 03:43
Twitter
09/02 01:50
USオープン開幕!
08/31 00:51
試合見学
08/30 02:25

楽天オープン

今日は、「楽天ジャパンオープン」を観に行ってきました。
Maltさんから、特別にロイヤルシートで観させていただきました。

Ken's四街道校で、Maltさんと合流し、いざ有明テニスの森へ。




昼頃に到着。あいにくの雨空で、外のコートはサスペンデッドに。
天候と大会初日ということもあり、人はまだ疎らだった。
残念なことに、フェデラーとマリーは欠場、しかしまだ注目の選手は、
ヒューイット、モンフィス、デルポトロといるので、楽しみ。



メーカーさんのブースエリアを一通り周り、ご挨拶させていただき、
各種の新製品もそこでチェック。ここでは結構欲しいものがいっぱい。



グランドスラム大会では、センターコートの外でもモニターで観戦することが
出来るのだが、このように外にモニターがあると、大変便利である。



大好きなモンフィス。使用ラケットはプリンスO3レベル。
買ってはみたものの、使いこなせないで、ロッカーに放置したまま。



ロイヤルシートに座るためには、別の入り口から入場しなければならない。
初の体験だったが、早速日本の著名者ばかりいたことで、テンションが上がる。
福井烈プロ、植田プロ、坂井プロ、村上プロといった有名な方ばかりだった。



ロイヤルシートでは、座席に座布団がある。また扇子やキャップ、
公式パンフレットが付いてきて、さらに食事も専用ラウンジで無料ときた。
なんて快適なんだ・・。休憩ラウンジもあり、ちょっと贅沢させてもらった。

今日は別行動で、畠山コーチと前田コーチも来ているということで、
会場をあちこちと見渡す。おっと・・発見。いました。



畠山コーチ、プロからサインをもらえるように、ペンとKen'sボールを持参。



ついに、本日の目玉、モンフィスの登場。これを待ってました!
これを観るために、2試合ほど待ったが、ようやく登場ということで
一気に会場も沸いた。



試合開始、いきなり3本のノータッチエースのサービスが炸裂。
初めて生で観たが、身体の柔軟性とスピード能力の高さに度肝を抜かれた。
ゲームセンスや、ショットの使い方・打ち方、観ていて超面白い。
そしてポテンシャルの高さはグンを抜いており、大ファンとなってしまった。



テレビで見ると、グニャグニャと崩れながら打っているように見えるが、
直に見ると、そんなことは全然無い。どんな体制からでも、軸は
ビシッとしており、どこからでも打ち込める能力の高さを見せ付けられた。
スイングスピードは半端じゃない速さで、なんか未来のテニスという
感覚を味わせてくれる、そんなテニスだったと感じた。



最後は、添田・近藤ペアのダブルスを1セットだけ堪能。
ダブルスもやはり見ていて楽しい。
午前中はクルム伊達の試合もあったそうだが、また次の機会で見れたら
良いなと思う。明日は、ヒューイット、デルポトロも出るそうだが、
ドスコイマンさんが見に行くそうである。

素晴らしいものを観させていただきました。ロイヤルシートも感動。
それと、すっかりモンフィスのファンになってしまった。
明日からの、仕事の励みにして頑張ります!
投稿者 いなテツ 00:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。