tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

とおるが通る! テニス人生道記&ちょぴっと寄り道!

いなテツ
最近の記事
明けましておめでとう…
01/05 01:26
練習!練習!
09/12 03:43
Twitter
09/02 01:50
USオープン開幕!
08/31 00:51
試合見学
08/30 02:25

止まらない・・。

今週は花粉の飛散量がピーク。ネットで花粉情報を見ても、
今週末まで、「非常に多い」だそうです。困った・・。

今日は、くしゃみが止まらない。そのため頭痛がひどく、何も集中できない。
ティッシュボックスが手放せないし、咬み過ぎて鼻が痛い・・。
こんなに苦しくなったのは、今までで初めてである。

取りあえず、マツモトキヨシにグッズを買いに行った。
さすがシーズンだけあって、たくさんの種類がある。
しかも値段が高い・・。目薬、鼻薬、マスクも買おうと思ったが、
財布を見て、何じゃコリャ!!取りあえず、目薬とマスクのみにした。



まだ私程度の症状なら軽いほうだと思われるが、今後歳を重ねるに連れて、
免疫力が低下して、毎年辛い時期になりそうだ・・。
早めに予防を、そして上手に付き合っていくしかない。
花粉症で病院に行ったことは無かったが、明日行けるかちょっと検討中。
またまたお金がかかりそうだ(泣)。

取りあえず、今日はレッスンが無い日で良かった。
でも、明日はさらに花粉の飛散量が増すそうである。
花粉症仲間の田村コーチ、頑張りましょうね!
投稿者 いなテツ 22:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

休日

IKEAに買い物する物があったので、本日の休みのは船橋まで行くことに。
その前に、最近成田で開店して、行列になっていたラーメン屋で昼食を。



このお店は有名なのかよくわからないが、横浜系ラーメンということで、
並んでいる人もいるし、きっと美味いのだろう。
すぐ近くに、これもまた行列になる「麺屋 青山」というラーメン屋があり、
駅に近いことから、サラリーマンの方で、いつも並んでいるのを見る。
客にとっては好みが分かれて、今後の両店の並び具合に、やや興味・・。



「青ネギラーメン」を頼んだが、青ネギの辛味が花粉症に効く~。
汁はとんこつベース、麺は中太。茹で時間がかかるらしく、
出るまでに時間がかかった。太麺は得意ではなかったが、美味しかった。

IKEA船橋で買い物を済まし、ららぽーとショッピングセンターに、
久しぶりに行った。ずいぶんお店が増えて、また大きくなっている。
昔はアジア最大のショッピングセンターで有名だったが、相変わらず広い。
このショッピングセンターは広すぎて、現在位置がわからなくなる・・。



COMME CA ISMが賑わっている。何か楽しそうなキャラがいるぞ。
これでお店に人が群がればOK。Ken's成田も駅前で何かやろうかな?!

Ken'sららぽーとのオープン以降、挨拶に行ってなかったので、寄ることに。



モジモジくん、何かアウトドアのレッスンで黒光りしてた。いいじゃん!
ちょっとゴツい感じになって、いいオヤジになってた。

新しい仲間になるスタッフにも会えて良かったです。今度ここでテニスしたいラケット赤
投稿者 いなテツ 00:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。