tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

とおるが通る! テニス人生道記&ちょぴっと寄り道!

いなテツ
最近の記事
明けましておめでとう…
01/05 01:26
練習!練習!
09/12 03:43
Twitter
09/02 01:50
USオープン開幕!
08/31 00:51
試合見学
08/30 02:25

反省材料

今週は花粉の飛散が素晴らしく、かなりキツい・・。
まず起きたら、鼻は正常に機能していない。息出来ないし、声が中々出ない。
鼻かむと、余計にくしゃみ出るし、どうしたものやら・・。

花粉症仲間の田村コーチは、もっとヒドイ。インドアのレッスンになってから、
今年はまだマシだと言ってたが、確かにアウトドアのレッスンは厳しそうだ。
そんな田村コーチが今日持ってきたものがこれ↓↓



いつものように、大量に食事を買い込んできた中にあったのがこれ。
Maltさん、林コーチ、瀬利コーチに、田村コーチからどうぞと渡された。
美味い!そしてネーミング通り、これはメッチャ鼻に効いた!
この時期うってつけの物だ。花粉症の方、ぜひ試してください。

夜は、アナログマンと畠山コーチが成田校に練習しに来ていただいた。
アナログマンと田村コーチが組み、私は畠山コーチと組んで試合をした。
ホームコートで多少有利かと思ったが、このペアは強かった・・。
アナログマンはこのサーフェスでほとんどプレーしていないはずなのに、
全然関係ないようである。見事なタッチで、終始翻弄されてしまった。

今回の練習で、自分のプレーに対して、さすがに危機感を感じた。
自分にとって、技術的に不足しているものがたくさんあるが、
どんな状態であろうと、試合が出来るレベルにしなければと思った。
用意できるショット・プレーは何かで、どのように試合を進めるかなどの、
考えと行動が一致していないので、そこを整理しなければと思った。
いつものことだが、本番前に何度かド~ンと落ちることを体験しないと、
何が悪くて、改善しなければならないかを、見直すことをしなければならない。
今回の反省材料を活かして、ペアと修正していきたいと思います。



終わった後、いつものラーメン屋で、久しぶりにゆっくりと。
互いに同じ会社にいながら、なかなか直接会う機会は少ない。
遠い成田まで来ることは珍しい二人だが、また来てね~。
投稿者 いなテツ 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。